三角顔の人に似合うメガネフレーム

オーバルタイプで優しい印象に

三角顔の人はあごが細く顔全体がシャープな印象になりがちです。このタイプの顔立ちの人に似合うメガネの種類は、オーバルタイプと言われています。オーバルタイプは卵型の丸みを帯びたデザインで、メガネのフレームデザインとして定番となっています。男性・女性問わず好まれるフレームです。なぜ、三角顔の人にオーバルタイプがおすすめなのかというと、その卵型のフレームで三角顔特有のシャープさや強さを緩和し、優しいイメージに見せてくれるからです。

またあごのラインが細い三角顔の場合、メガネが強調されてしまいがちですがオーバルタイプのメガネだとシャープな顔立ちにもメガネが上手く馴染みます。より優しい印象に見られたいならオーバルタイプでも、フレームがより細みのメガネを選ぶと良いでしょう。

オーバルタイプ以外におすすめのフレーム

三角顔に似合うメガネのフレームとしてオーバルタイプはおすすめですが、オーバルタイプだと少し個性が足りないと感じる人がいるかもしれません。顔立ちに馴染み、なおかつ少し個性を出したいというのであればツーポイントタイプやボストンタイプのフレームを選ぶと良いでしょう。ツーポイントフレームは、いわゆる縁なしメガネです。フレーム自体が無いので三角顔の人がメガネをかけても、シャープな輪郭に馴染みます。

ボストンタイプは少し逆三角形の要素も入っている楕円形のフレームで、近年男性に人気のデザインとなっています。三角顔の人でも馴染みやすい楕円形のフレームでありつつオシャレな印象を与えてくれます。さらにボストンタイプは顔の長さを短く見せる視覚効果もあるので、あごがシャープな人が多い三角顔の人に似合います。

© Copyright Important Fashion Glasses. All Rights Reserved.